【実話】ブログコンサル50万で100万稼げた話!信頼できない人は注意!

【実話】100万円のブログコンサルを信頼できない人を選んだ結果。。
この記事の著者

名前:みこみこ 専門:トレンドブロガー&外注化プロ(今まで500人以上一人で雇った経験あり) 肩書き:元システムエンジニア IT系会社員でした! 一緒に働いてた、高橋リーダーにパワハラされてたエンジニア時代に「なんで俺は毎日やりたくもないエンジニアをしているんだ」と思い、在職中にブログで収益化。 平日の隙間時間をフルコミットして、外注化をして最高1日100記事作成を可能とした。 そしてわずか半年で300万PV達成!当時100万収益達成。(アドセンスのみで) 最高月収500万以上達成!(2022年8月達成) 現在は、社畜で忙しい方々に、ブログを書いてもらう方法を伝授している! 会社辞めたくて、ラーメン二郎がきっと好きだと思う給料18万で頑張っているサラリーマンの方々に「ブログは自分で書いたらキツすぎっす」とお話しさせていただいています。得意分野は外注化&トレンドブログ&SNS運用。1人で常時100人程雇い、最低でも1ヶ月100記事以上を自分の時間を使わずに記事追加しており、時間のない社畜に外注化を薦めている。

みこみこってどんな人か見てみる!

最近知った耳で聞ける読書アプリ。780円聴き放題。これは革命。自転車や電車やどこでも聞ける。これで1日1冊、年間100冊の本のハードル下がった。読書が本なしで楽しめる!荷物にならへんし、いいですよ! - audiobook.jp 無料期間あるので是非お試しを。世界変わります^^。

---------------------------------------

「ハゲてるのごまかす為に、坊主になる」

どうもみこみこです。これはハゲにはあるあるじゃないですかね^^

僕も実際のところ、現状がしんどくてハゲをうまく隠しております><

さてさて今回は実際にブログコンサルを50万円払って受けたときに話をしていこうかなといきまっせー

「え?50万払えば何でも教えてくれるやないの?」って思ってやしたよ。最初はね最初は!

コンサルとか今後考えてるかた必見です^^

 

ブログコンサルを受けたきっかけ

まずブログを始めようと思ったきっかけですよね!!!

 

ぶっちゃけ、やっぱりブログアフィリエイトってまだまだ成長中なんですよね。

 

インターネットでの広告市場もアフィリエイト市場もオワコンと言われがちなのですが、実際には数字でみるとまだまだ市場は成長中です!!

 

アフィリエイトとは
アフィリエイトとは、Webサイトやブログ、SNSなどに、ある企業サイトへの広告を張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで商品を購入すると、サイト運営者に一定額の報酬が支払われるという広告手法

 

なのでブログアフィリエイトはまだオワコンとは言えない理由は

  • インターネットにおける広告市場はかなり伸びている
  • アフィリエイト市場は少なくとも2023年まで成長見込みがある

ということです。

 

出典:https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00405/

 

出典:https://ecnomikata.com/ecnews/25108/

 

みこみこ
みこみこ
成長率こそ下がってはいるけれど市場規模自体は大きくなっていく予想です

 

また最近では、Googleアルゴリズムのアップデートが行われたり、Yahooで規制強化が行われたり・・・と一見するとアフィリエイトには不利なようですが、

 

むしろ、違法サイトなどの不良なサイトがなくなっていくので長い目でみるとちゃんとやっているサイトにとってはプラスになります。

 

みこみこ
みこみこ
ということで、まだまだアフィリエイトやる価値はあります!

 

ブログのコンサルはマジで高い!!

さて、ブログを学ぶために私、みこみこはコンサルを受けようと思ったのですが・・・

 

ブログのコンサルってめっちゃ高いですよね。相場でいったら30万以上が普通であり、高いものでは300万らしいですからね。田舎だったらリアルに普通に家買えるやんけwってレベルなんで驚きますよ、ガチで。

 

嫁はんに「コンサル受けるから300万欲しいんやけど」なんていうてみてくださいな。もちろんの事ながら「は?お小遣い前借で10年間なしね!」なんて言われそうでそんなんいえへんわっていうのが普通だと思います。

 

僕はその中で、50万円のコンサルを受けました。

 

みこみこ
みこみこ

バチクソ借金しましたよ。だって当時3万5000円しか貯金なかった、うんこ会社員だったんで、、

 

クレカのリボ払いを駆使しました。ええ。(普通の人がやることじゃないんで参考にしないでくださいw)

 

たいていの方は、「宝物を売る」や「貯金を切り崩す」といった手法を行っているようですね。

 

私の知り合いの方も大学時代から3年くらい使ってる高級カメラを売っている方がいましてですね、めっちゃ売るとき悲しそうでしたね。「もうええわ!稼いでもっといいもの買ったろ!」って投げ売ったらしいっす(笑)

 

こんな感じで、コンサル受ける人というのは普通の人ではありえない金額を出していくため「何か売ったり、借金する」って方が多いっすね。

 

やっぱりお金がなくても借金してでもコンサルって受けたほうがいいのでしょうか?

みなさん気になるポイントはこれですよね!

実際に借金してコンサルを受けたみこみこはどうなったのでしょうか?

 

みこみこ
みこみこ
ちなみに私は借金しましたけど、リボ払いは減らないんであまりオススメしまへんで。。。w

 

 

ブログ50万円払ったときは、対応よかったのだが、、

 

「100万お支払いいただくということで、全力でコンサルサポートさせていただきますね!」

っていってくれはるんすよね支払ったときにはですが(笑)。

ですがですが、このように最初だけだったんすよね。。

え?なけなしのお金を払ってまで申し込んだのにちゃんとサポート受けられなかったんですか?詐欺じゃないですか??
みこみこ
みこみこ
サポートは受けられたのは受けられたんですよね。・・・ただ問題点があったというか。

 

【実体験紹介】ブログの情報商材は詐欺か?騙された経験も紹介!

 

コンサルが始まるとレスが亀さんになっちゃいました。。

 

 

 

さぁ、せっかく100万払ったし元取り戻そうか!と思ってふとラインで質問したんすよね。

いつもだったら1日以内にレス、もしくは遅くとも翌日レスだったんですが、

3日後になってようやくレスポンスが返ってきやした><

しかも初回のコンサルなのに「大変遅れました申し訳ありません!今から対応させていただきます!」

って50万払う前はほぼ即レスなのに、払った瞬間に3日後に返信ってやばいやんけ。。

 

うわぁ・・・それは・・・最悪ですね。返信こないわけではないから詐欺・・ではないのかもしれないけど、50万円の価値があるかは考えちゃいますね。

 

そんな感じの不信感から始まったコンサルですが、なんだかんだ3日後のレス周期で、教えていただき、レスが遅いんだったら私も自分で勉強するしかないな、、、と考え、会社員やりながら土日全振りしてめっちゃ勉強しやした。

 

結果月収100万円達成したわけなんですが。

 

おお〜〜〜!!!めっちゃすごいですね!!!

みこみこ
みこみこ
思ったのは50万円のコンサルだったから良かったわけではなく、自分自信がどれだけ頑張ったかが成果に繋がったという感じですね。

確かに・・・聞いていると、土日も使って自分の時間を全力で勉強に当てていたり、完全にコンサルの人に頼るのではなく自分でも勉強したからこその成果なんでしょうね!勉強になります!

 

達成したとき思ったのは、「コンサルは、信頼できる人かどうかしっかり見極めよほんま。3日後レスとか毎回毎回ありえへんわ」

 

って心の底から思いましたねw

 

 

んで達成したときに「そうえば、みこみこさんFXのコンサルもやりませんか?」

ってお誘いが来たんですけど勿論断りましたよ。ええ。3日後レスの人のコンサルなんて信頼できるかあほ!ってね!

 

【実体験】トレンドアフィリエイトは3か月で月100万稼げるの?

 

コンサルは実績も大事ですが、”人”で選らぶべきっす。

 

教えてくれる人は、実績も大事です。

最終的には、”人”で選ぶべきです。

 

だってさっきの私みたいに、3日後に「すいません遅くなりました><」なんて言われてみてください。

 

疑問に思ったことの回答が3日後なんて、無回答と同じようなものですもんね・・・

みこみこ
みこみこ
ほんま100万円かえせや戯け!って言いたくなりますよw

 

てな感じで、コンサル受けるときにはきーつけてくださいね!!

 

高額コンサルを受ける”人”の選び方

そうはいっても、ブログのコンサルなんてほとんどがネット上のやりとり・・・

どうやって”人”を見極めればいいの?

 

ポイントは3つ

  • 実績を公開している
  • 経緯や経験などを明かしている
  • その人がコンサルをしている理由を明かしている

 

実績を公開している

 

まずは、その人自信の実績を確認しましょう!

 

いくら自信満々に月100万円稼げます!と言われても、

その人が月100万円稼いだことのない人であれば全く信憑性がありませんね。

 

その人が、どんな実績を持っているのかちゃんと公表していることは必要条件です!

「ブログで月100万円稼ぐ方法教えます」みたいなTwitterのアカウントをよく見かけます。

みこみこ
みこみこ
そうそう。そのときに、プロフィールとかに実績が書いてあったりする人の方が信憑性が高いですよ

 

経緯や経験などを明かしている

 

実績といっても、実際には実績を詐称している人もいます。

なので、書いてある実績がどのくらい信用できる情報なのかを見極める必要もあります。

 

輝かしい実績を書いている人も多く、その中でもどんな人を選んだらいいんだろう・・・?

みこみこ
みこみこ
その人の成功までのストーリーを公開している人や、失敗談も含めたこれまでの経験だったりを詳しく公開している人がおすすめです。

 

その人自身がどのような経緯や経験を積んできたのかも確認しましょう。

 

どんな仕事をしてたか、どんなきっかけでネットビジネスを始めたのか・・・など。

 

過去の失敗談なども明かしているような人は信用も高いですよね。

 

 

その人がコンサルをしている理由を明かしている

 

あなたがブログでお金を稼ぎたいように、相手はコンサルでお金を稼ごうとしているのです。

そしてそんな人がネットにはゴロゴロといて、中には大した内容の情報もなくお金を搾取してしまう人も。

みこみこ
みこみこ
実際に私が亀返信を食らったような人ですね

そんな人に当たらないためにも、コンサルをすることを目的にしている人ではなく、何かの目的のためにコンサルをしている人を選びましょう。

 

目的がしっかりしている人は、顧客を大切にしますし、対応を怠る可能性低いです。

 

 

まとめ

ブログコンサルは詐欺だ!

とか

50万円のコンサルは高過ぎる!

とかいう人たちもいますが、実際に僕は50万円払って100万円達成しているので高過ぎるのかと言われるとそんなことないし、成功できます。

 

ただ、せっかく大金払ってコンサルを受けるのであれば金額よりも実績よりも”人”を見て選んでください。

 

ちなみに無料メルマガでも十分に勉強になるコンテンツはたくさんあるので、

まずは無料コンテンツから利用してみて、発信内容を読んでみれば中身のある内容を発信してくれる人なのかどうか、なんとなくわかるようになると思いますのでおすすめです。

 

機会越しですが、相手も人間です。しっかりと信頼できるはどうか見極めてからコンサルに申し込もみましょう!

 

メールマガジン案内

 

—————————————————————————————————————————

「ラーメン二郎」でおなじみのみこみこです!

つーか君は誰なん?みこみこってなんや!
超ちょっとだけ自己紹介いたします。

僕は、システムエンジニアでした。いわゆるプログラマーみたいな仕事でした
ブログで300万PV達成&最高月収350万した過去があります

ブログで月100万以上稼ぐことに成功して

SE辞めました。

資格は運転免許しかない

高校受験も大学受験も失敗しつづけ、就職は東証1部企業だったものの

なんとかIT企業に就職するも、鬱病で退職。

仕事もできない、鬱病になるような人でした。

面倒臭がりのダメダメ人間ですが、
なんとか仕事辞められるくらいの
収入は手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

トレンドブログで会社辞めた方法教えます。

僕がどうやって仕事を辞めて月収100万
稼げるようになったか、下記の記事で公開しています。
「月100万稼ぐまでの物語」はこちら
—————————————————————————————————————————

メルマガもやっております。ポケットモンスターでいうなら、ブログ博士並みに、ブログの話しまくっていますw

月18万円の人生から脱出したい人はこちら!

—————————————————————————————————————————

↓トレンドブログで稼げた話まとめました↓

トレンドブログで稼いだストーリー知りたいって??ここ押してもらえばわかりまっせ☺
—————————————————————————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA