ブログは利回り10000%超!不動産、FX、株と比べた結果ブログ一択な理由

この記事の著者

名前:みこみこ 専門:外注化ブロガー&外注化のプロ(今まで500人以上一人で雇った経験あり) 肩書き:元システムエンジニア 超社畜of超社畜! 一緒に働いてた、高橋リーダーにパワハラされてたエンジニア時代に「なんで俺は毎日やりたくもないエンジニアをしているんだ」と思い、在職中にブログで収益化。 平日の隙間時間をフルコミットして、外注化をして最高1日100記事作成を可能とした。 そしてわずか半年で300万PV達成!当時100万収益達成。(アドセンスのみで) 最高月収350万達成!(2021年5月達成) 現在は、社畜で忙しい方々に、ブログを書いてもらう方法を伝授している! 会社辞めたくて、ラーメン二郎がきっと好きだと思う給料18万で頑張っているサラリーマンの方々に「ブログは自分で書いたらキツすぎっす」とお話しさせていただいています。得意分野は外注化&トレンドブログ&SNS運用。1人で常時100人程雇い、最低でも1ヶ月100記事以上を自分の時間を使わずに記事追加しており、時間のない社畜に外注化を薦めている。

最近知った耳で聞ける読書アプリ。780円聴き放題。これは革命。自転車や電車やどこでも聞ける。これで1日1冊、年間100冊の本のハードル下がった。読書が本なしで楽しめる!荷物にならへんし、いいですよ! - audiobook.jp 無料期間あるので是非お試しを。世界変わります^^。

---------------------------------------

こんにちは!みこみこです。

 

みなさんは副業をするなら何を基準に考えますか?僕は副業するにあたってまず3つのことを考えました。

 

[投資金額・利回り・リスク]

 

それを考えた上でブログをやるという選択肢に行きついたのです。

今回は他の副業と比較しつつブログの素晴らしさを解説できたらと思います。

副業を種類別に比較!

僕が思う副業で大切なこと。それは[投資金額・利回り・リスク]を把握することです。

 

なので今回僕の経験、検討をしたことのある下記の4つの副業でその3点を比較してみました。

 

  1. 不動産投資
  2. FX
  3. ブログ

不動産投資

不動産投資と言ったら初期投資が莫大というイメージがありますよね。それって大体いくらかかるか知っていますか?

 

実は最低でも100万円ほどかかってきます。これは本当に安いマンションの場合です。

出典:https://www.musashi-corporation.com/wealthhack/own-fund

 

平均500万~1000万円ほどかかります。高すぎてびっくりしちゃいますよね。

 

 

利回りは物件によって違いますが平均6%程です。

 

出典:https://rimawari.co.jp/blog/?p=862

 

ただ私の知人に不動産投資をやっている方がいますがその方は月に100万円ほど稼いでいるそうです。その知人によると利回りは15%~20%。初期投資額、物件によって利回りは変わってきてしまうので人によっては大きな利回りになることもあるようです。

 

みこみこ
みこみこ
ちなみに貯金の利回りは0.002%や0.2%。私が知っている一番高いものでも某地方銀行の当座貯金で2.6%。それに比べると遥かに上回ってますよね!

 

 

不動産の投資金額を知るとそれをやることに対して最初にすごく勇気がいりませんか?500万円なんてぽんっとだせませんよね。

 

 

まず不動産が売り上げられて尚且その不動産が必ず地価が下がるか下がらないかの確証がない。

 

 

これが一番怖いんですよ。しかも大抵の場合、借金からスタートするという形になってしまいます。サラリーマン、公務員の方だと信用情報が結構高いので結構な額は借りることができると思いますが、中には失敗して自己破産した方もいますのでそれを考えるととてもハイリスク

 

 

しかも今人口が減っているので地価がどんどん減っています。そのなかでの不動産投資はリスクしかないですね。不動産で地価が下がってしまいその物件は売却という形を取るしかなく借金をしたというケースも実際あります。

 

 

初期費用が大きいとその分リスクも大きいので不動産投資をやりたい方は覚悟が必要ですね。

 

まとめ
  • 投資金額 平均500万~1000万円。最低100万円ほど。
  • 利回り 平均6%。物件によって大きく変わる。
  • リスク 初期費用が大きい。人口減少のため地価も減少傾向がある。

FX

FXって儲かるのかな?」という疑問をみなさん湧くと思います。実際にたくさん儲けている方がいるのは事実です。有名な方でいうと与沢翼さんですね。FXにおいて名を馳せています。

 

 

初期投資金は5万円ほど最低でも必要で利回りは-20%~20%ほどとなります。

 

 

とにかく利回りの差が激しいです。理由としてはFXは変動がすごいから。You TubeなどみているとFXのことを動画にしている方が結構いるのですが一気に1000万、2000万損する場合もありみていてハラハラします。

 

 

値下がり値上がりがとにかくひどいです。

 

出典:https://www.japannetbank.co.jp/investment/fx/beginner01.html

 

一発逆転はもちろんあるのがFXですが一発大損もあるわけです。

 

 

一発逆転できる方は知識があって経験が豊富。すなわちノウハウがある方です。逆にこれがない初心者は全財産溶かす可能性があります。FXはノウハウがないとハイリスクになってしまうのでやるとしてもきちんとノウハウを身につけてからやるべきでしょう。

 

 

もちろん与沢翼さんのように成り上がった方もいますし私自身FXには肯定的ですが一度やってみたところ急に上がったり急にどーんと下がったりするので怖くてやめてしまいました。感覚的にはFXはパチンコに少し似ています。投機のようなものですね。

 

まとめ
  • 投資金額 5万円程必要。
  • 利回り -20%~20%。
  • リスク 変動がすごいため場合によっては全財産溶かす可能性がある。

株には権利特典があり資産性が高いのが特徴です。株主は会社にとって社長より偉い存在。社長の座も奪えます。さらに株を持つと株主優待も受けられます。

 

 

株をやる上で必ず必要なこと。それは初期投資とノウハウです。初期投資額は物にもよりますが最低10万円ほどかかってきます。一株数百円のものから1万円のものと幅が広いです。

出典:https://www.nikkei.com/markets/kabu/japanidx/

 

利回りは平均配当で1.7%程と他の副業と比べると低くなっています。

 

 

ノウハウは株ではとても大切持ってる人とない人では雲泥の差になってしまいます。

 

みこみこ
みこみこ
よくあるのが大手銀行から資産運用を勧められたパターン!

貯金をもっている高齢者の方が損をしてしまう資産運用のパックです。
これはいわゆる手数料ビジネスといいます。大手銀行が手数料を生むことによって大手銀行が丸儲けするシステム。銀行側からすると儲かるかは知らないけどねって感じです。。

 

 

こういう例からして知識をもってないと自分が損することもあるということを覚えておいてください。なのでやるとするならば知識をしっかりつけることが大切です。

 

 

みこみこ
みこみこ
実は日本のインデックスの株価がどんどん下がっていってるのです。
それを考えると日本経済で株をやるのは結構リスクがありますよね。

 

まとめ
  • 投資金額 最低10万円~。
  • 利回り 平均1.7%。
  • リスク ノウハウがないと損をすることがある。

ブログ

不動産投資、FX、株と解説してきましたが僕が一番オススメするのはブログです。初期投資金額をかけたくないって方には特にオススメ!

 

 

ブログの初期投資額っていくらだと思いますか?

 

 

実は110円からできてしまうんです。サーバー代としてかかってくるので僕は月1000円のものをつかっていますがそれでも安い!

 

 

僕はブログを初めて半年で月100万円達成しました。

【実話】必見!ブログ・アフェリエイトで月100万稼ぐ方法!

ちなみに初めて1ヶ月の時点で月1万円を達成しています。1万円ってしょぼくない?そう思いましたか?でも考えてみてください。

 

 

1000円投資して1万円儲かったら利回り1000%

 

 

正しいやり方でやればここまでいいものはないし稼げるようになれば利回りは10000%を超えてきます。先ほど紹介した不動産投資、FX、株より断然すごい利回りですよね!

 

 

ちなみにホリエモンさんが提唱するビジネスの4原則があるのですが

  1. 少資本で始めることができる
  2. 在庫をできるだけ持たない
  3. 利益率が高い
  4. 定期的な収入が見込める

 

ブログはこの4原則すべて当てはまります。ビジネスとしては最高ですよね。ひろゆきさんも青汁王子さんもブログをおすすめしているのですよ。

 

 

特にブログの良いところとして稼げるサイトをつくれたら売ることも可能なのです。月100万円のサイトだと大体500万~800万で売れてきます。僕は30万~40万円のサイトを売った経験がありますが200万円ほどで売れました。

 

 

不動産投資と同じなんです。違うのは初期投資金額。不動産投資、株、FXは初期費用がかかってきましたがブログは月100円、1000円かければできてしまいます。こんなにも少額投資で可能性は無限なのです!

 

 

ですので副業を始めたいけどお金かけたくない方はまずはブログアフィリエイトから始めて見てください。

 

 

ただブログには稼げる額に限りがあります。僕はブログの外注化を用いてトレンド系のブログ、雑記ブログ、を書いていますが月200万円ぐらいが精々最高限度かなと思います。それ以上稼ごうと思うと指名検索されるしかないです。

 

みこみこ
みこみこ
自分自身がインフルエンサーになって知名度を上げ氏名から検索されていくといったようなものです。有名な方でいうとまなぶさんですね。月500万ぐらい稼いでいるそうです!

 

  • 月200万円以上稼ぐのは難しい
  • 記事を書き続けるのがめんどくさい
  • SNSを運用しなければならない

 

ブログのデメリットとして上記3つがありますが(月200万円の壁は先程紹介したとおりです)下2つは外注化できます。人を雇うことによってSNS運用や記事を書き続ける運用を任せることができるんです。しかも1記事50円とかでやってもらう形をとっています。

 

ここに詳細が乗っているので興味のある方は見てみてください。

 

まとめ
  • 投資金額 110円~1000円ほど。
  • 利回り 努力次第で10000%以上。
  • リスク なし
 

ブログで投資金ができたら仮想通貨にチャレンジ

先程のブログの記事を読んで「もっとたくさん稼ぎたい!」そう思った方は仮想通貨がおすすめです。仮想通貨は有名なブロガーのまなぶさん、いけはやさんがやっています。ブログで稼いだお金を元手にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

 

 

ただ仮想通貨はお金持ちに有利な世界。例えば利回りが10%だとして1万円いれたとすると100円増えますよね。これが1億円だったらどうでしょうか?100万円増えるんですよ。結局お金がないと利益は伸びていかないわけです。もちろん仮想通貨にも変動はあるのでおちることもありますよ。

 

 

仮想通貨は待っているだけで十分です。ブログみたいに仕組みづくりする必要もありません。規模の経済が働くのでお金があって1億円投資できる財力があるのならば断然やるべきです。お金を突っ込むだけでで月に100万円はいってきますから。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

 

今回の内容をまとめると、

  • 不動産,FX,株はリスクが大きい。
  • 投資金を少なくしたい人は断然ブログがオススメ
  • ブログの利回りは他と比べて最高に良い!
  • ブログで投資金ができたらFX.仮想通貨をやってみる。

 

「副業って何したらいいんだろう?」僕も最初悩みましたが[投資金額・利回り・リスク]この3つを比べたときにブログ一択だと思いはじめました。

 

 

与沢翼さんもブログからはじめてその元手をもってFXをはじめられたそうです。FX,仮想通貨は投資する時間だけあればいいので実際楽なのですが、最初からFX,仮想通貨をすると投資金が少ない分利益も少なくリスクも大きいです。

 

 

なので月200万円までサイト運営できるようになったらFX,仮想通貨をやられてみたら良いのかなと思います。最終的にはブログ,FX,仮想通貨,不動産投資を全部やってリスク分散していくのが一番理想的ですね。

 

 

 

—————————————————————————————————————————

「いつまでブログ書いてるの?」でおなじみのみこみこです!

つーか君は誰なん?みこみこってなんや!
ちょっとだけちょっとだけ自己紹介いたします。

僕は、システムエンジニアでした。
ブログで300万PV達成&最高月収350万した過去があります

ブログで月100万以上稼ぐことに成功して

エンジニア辞めました

資格は運転免許しかない

高校受験も大学受験も失敗しつづけ、就職は東証1部企業だったものの

なんとかIT企業に就職するも、鬱病で退職。

仕事もできない、鬱病になるような人でした。

面倒臭がりのダメダメ人間ですが、
なんとか仕事辞められるくらいの
収入は手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

1記事50円で雇う方法全部教えちゃいます。

僕がどうやって仕事を辞めて月収100万
稼げるようになったか、下記の記事で公開しています。

—————————————————————————————————————————

—————————————————————————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)